一生涯に渡って
健康な歯を守れるように

一生涯に渡って健康な歯を守れるように

一度削ってしまった歯は二度と元に戻ることはありませんので、生涯に渡って健康なお口で過ごすためには、いかに健康な歯を守れるかが大切です。そのためには、定期的に歯の検診を受けていただくことがお勧めです。

歯のクリーニングが
オススメ

歯のクリーニングがオススメ

PMTCについて

PMTCとはプロフェッショナルケア。「Professional Mechanical Tooth Cleaning」、歯磨きで落とすことの出来ない汚れや、プラークの元となるバイオフィルムを歯科医師、歯科衛生士が専門の機器を使って除去することです。 これらの処置を行うことで、虫歯や歯周病の予防に非常に効果的です。 また口臭対策や歯の健康に役立つ方法としても重要です。

PMTCをする事で、
お口の中は綺麗に

PMTCは歯石の除去とは違い、柔らかい特殊な器具を使うため痛みはありません。コーヒーやタバコによる着色が気になる方にもオススメしています。PMTCを体験した患者様のリピート率はとても高く、ご自身の舌が歯に触れた時のツルツルした感じが好評で施術後のスッキリ感はとても爽やかな気持ちになります。
PMTCを3~4ヶ月に1度行うことで非常に効果的に虫歯や歯周病を予防することができます。あなたの歯とカラダの健康を守るためにも、定期的にPMTCを受けることをオススメしています。

PMTCの効果

1. きれいな歯を保つ、口臭を防ぐ 歯磨きをしても汚れが残っていることや口臭が気になることはありませんか?きれいな歯を保って、口臭を予防するように心がけましょう。
  2. 歯周病や歯肉炎などの予防 ご自身では磨ききれない部分の歯垢を完全に除去し、歯肉の状態を健康にすることができます。
  3. 虫歯になりにくい ご家庭での歯磨きだけでは除去できない歯垢を破壊し、フッ素を塗布するなどして歯垢が付着するのを防ぐことで、新たな虫歯の発生や進行を予防することができます。
  4. 歯質が強くなる 歯垢を完全に除去した後の歯の表面に、フッ化物入りペーストを塗ることで、歯の再石灰化を促進し、歯質を強化することができます。
  5. 歯が美しくなる タバコのヤニやコーヒー、お茶などの着色で歯が汚れていませんか。PMTCを行うことによって、光沢のある美しい歯を取り戻すことができます。

1. ご予約
  2. 斎田デンタルクリニックでは、便利な24時間オンライン予約でご予約可能です。また、当日のご予約はお電話でも承っております。

3. ご来院・受付
  4. 患者様にご来院いただきましたら、保険証をお預かりし、患者様の状態を明確に把握させていただくために問診表を記入して頂きます。

5. 問診・レントゲン
  6. 診療室にご案内し、簡単な問診を取らせて頂きます。また、必要に応じて、目には見えない歯根の状態や顎骨の状態、病巣の有無を確認するため、別室でレントゲン撮影を行います。

7. カウンセリング
  8. 検査の結果や、撮影したレントゲン画像等をもとに、今後の治療について、歯科医師より具体的にご説明いたします。

9. 治療開始
  10. 十分なカウンセリング後、今後の治療内容にご納得いただいた上で実際の治療を開始いたします。

11. メインテナンス
  12. 全ての治療が終了して患者様には定期的なメインテナンスをオススメしています。これにより、常にお口の状態をご自身で把握でき、虫歯の早期発見や健康な口腔状態の維持が可能です。